忍者ブログ

サーバー構築日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > サーバーエンジニアの諸君へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーバーエンジニアの諸君へ

サーバーエンジニアの諸君、思い出してほしい。
あなたが初めて働き始めた時のことを。
右も左も分からず、ただ我武者羅に前に進み続けていたあの時のことを。

しかし今のあなたはどうだろうか?
仕事には慣れただろう。
それなりの成果も出せているだろう。
だがあなたは成長しているのだろうか?
我武者羅に進むことを忘れ、ただ日常の業務をこなすだけの毎日で成長ができるのだろうか?

周りを見渡してほしい。
あなたよりも遥か前を進み続けている同僚やライバル達を。
彼らは仕事に慣れたからといって、怠慢することなく我武者羅に進み続けている。
そして圧倒的なパフォーマンスで成果を出し続けている。

これがあなたと彼らの差である。
これはおそらくこれからの人生ずっと続く。



ではあなたはどうすれば彼らに追いつき、抜き返すことができるのだろうか?
それは簡単なことである。
我武者羅に前に進み続けることだ。
これはあなた自身がよく分かっていることだろう。

我武者羅に進み続けるのは、モチベーションややる気の問題によって苛まれるかもしれない。
だが過去の偉人達はそんな人間でも簡単に我武者羅に進み続けるための方法を残してくれている。

1日10分でいい。
寝る前に一日のことを思い出し反省し、明日の目標を立てる。
http://takeuchisachiko.web.fc2.com

これだけで不思議なほど我武者羅に進み続けることが出来る。

さぁやってごらん。
PR

PAGE TOP